引き算によるスキンケアでお肌トラブルが改善しました。

引き算によるスキンケアでお肌トラブルが改善しました。

最近足し算ではなく、引き算をするスキンケアをしております。
クレンジングとその後の化粧水だけで終わり、というスキンケアです。
人がもともと持っている、素肌力を引き出すというスキンケア法ですが、このスキンケアを行う前は、実はとても不安でした。
と言うのも、冷房の効いたところで仕事などをしており、それに加えて夏のインナードライ肌のために、乾燥を感じていたり、目元にいくつかの小ジワが刻まれていたからです。その中で、クレンジングと化粧水だけのシンプルケアをすることは、余計に小ジワが目立ったりするのでは...と不安だらけでした。
でも素肌力を引き出すことで、今悩んでいる乾燥や小ジワも改善されるならと思い、思い切って初めてみることにしました。
初日は、やはり想像通りとても乾燥を感じました。特に口元が乾燥でつっぱり感を感じてしまい、保湿クリームを付けてみようか迷いましたが、一晩眠って翌朝になってみてまだ乾燥を感じるようだったら付けようと思い、このシンプルケアを信じてみることにしました。気になる情報リビドーロゼの口コミを、お見逃しなく!
すると翌朝、なんとふっくらしたお肌になっているように感じましたので、驚きました。口元の乾燥も、なぜだかつっぱり感もなくなっており、改善していました。
そして驚いたことがもう1つ、目元の小ジワも徐々に浅くなってきているように感じました。初日はまだはっきりと刻まれていたのですが、2日、3日と経つうちに、徐々に小ジワが浅くなっていったように感じましたので、驚きました。生活環境は、そのまま冷房の効いたところにおり、特に変わったことはしていなかったですので、これが素肌力というものなのかしらと実感しました。
以前の、保湿クリームなどをベタベタに塗っていた時が本当に嘘のようで、この引き算によるスキンケアの効果に大変驚いております。
毎年夏から秋・冬にかけて、お肌が過酷な状況にさらされることにより、お肌トラブルが起こることが恐かったのですが、
今年は、このシンプルスキンケアのおかげで、安心して秋・冬を迎えられそうです。
秋・冬を迎えられそう